ウイールマン

ヨセミテ キャンピング 2 

2013年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ヨセミテ国立公園で、ヤキトリ屋オープン

わたしの自慢の料理?の”ヤキトリ”

飲みすぎて、そして焼きすぎ! 
 
でも皆酔っ払ってるので、おいしく食べました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

くま子さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

私もヨセミテは20年ぶりくらでした。その時は車でやはりサンフランシスコまで行き、パシフィックコーストライン、海沿いでLAまで帰ってきました。

今回は娘のハズバンドと息子が運転したので、私はズーット、ソファーの上でワン君と一緒に寝てましたので、らくちんでした。

ただし焼き鳥のときは、ひと騒動。焼き鳥の量が多くて大変でした。

2013/08/31 11:54:58

突然すみません

さん

はじめまして。突然すみません。

10年位前にヨセミテロッジに2泊だけしたのですが、とても懐かしくて、掲載しておられる写真を何度も拝見しました。それでこちらにコメントもさせて頂きました。

ハーフドームや滝など、色々と思い出しました。10年前がよみがえってきて嬉しくなりました。

サンフランシスコからヨセミテには行きはバス、帰りはマーセドからアムトラックに乗車しました。

キャンピングカーは日本でも時々走っているのは見掛けます。自分には今のところ縁がないですが、バーベキューをされたり楽しそうでうらやましいです。

失礼いたしました。

2013/08/29 23:09:06

チワワさん

ウイールマンさん

キャンプは楽しいです。

いつか一緒に行けるといいですね。

早く娘さんを結婚させてください。そして皆で行きましょう!

2013/08/29 03:00:53

hanahana さんへ

ウイールマンさん

いやーヤキトリより、ビールの美味しかったこと。
自然も素晴らしかったですよ。ただし酔っ払ってくると、あまり目が見えなくなるので、大自然の美しさも、ぼやけてきてしまいました。

2013/08/29 02:57:51

楽しそうだな〜

さん

外でバーベキュー
私もキャンプは好きだけど誰も連れて行ってくれない。(; ;)
娘が結婚して子供が出来たら 連れて行けといいます。!(^^)!

2013/08/28 21:23:56

凄〜い!

hanahanaさん

でっかい焼き鳥とでっかい自然どちらも羨ましいです!

2013/08/28 18:25:30

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメントありがとうございます。

実は焼き鳥は、全く予定していなかったのです。
皆で、チキンのバーベキューをするとの事でした。

それなら焼き鳥にしようとの事。 急いで串になるものを探しにいったんです、ヨセミテ公園内の小さなマーケットで。

そしたらあったんです、串が。  しかしそれは"シシカバブ"用の串なので、とても大きく長い。

半分近くに切ったんですけど、それでもながかったみたいですね。

”まあいいか”と言うわけで、その串をつかいましたが、やはりチキンをたくさんさしてしまったようですね。

でも6人で,全て食べきりました。 そのほかにもハンバーグが6人前あったんですけど、、、、

それは次の日に、ハンバーガーにして食べました。

おかげでキャンピングに行き、2キロも太っちゃいました。

2013/08/28 12:14:20

焼き鳥

吾喰楽さん

大きな焼き鳥ですね。
吾喰楽だったら、2本も食べれば充分です。
屋外で食べると、たくさん食べられるかも知れませんが。

2013/08/28 09:16:55

PR





上部へ