メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

こんなにも爽やかな朝 

2013年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

猫の出入りの為ベランダの戸は通り抜け出来る程度に
開けてある、夜中から自然に気温が下がり風邪でも
引いたらどうすんの〜って言われたがそのままにして
寝込んだ。


真夜中に普段は起きないが、寒く感じトイレを
模様したのです、枕横にはニャンコが寝そべり自分が
起きてもそのままでいる、外敵の気配は無いとこんな
状態で熟睡するのである。


再び毛布を重ね寝に入った、静かに夜更けに進み
スズメのさえずりが今日は聞こえた、眠りが浅かったのか
もう寝る気はしない。


寝汗は欠かず爽やかな朝を迎えたようだ、そうならば
早いがマリーを連れだし境川へと歩く事に、早朝の
ウォーキングは多く居ます、ランナーも目立つ
何と言っても朝の挨拶が心地良い、すれ違いざまに
一声が掛かる。


マリーも暑さが和らいだ性かハァ〜ハァ〜が少なく
毎度の立ち寄り箇所を入念に嗅ぎまくっている、
もう良いでしょうとリードを引くと諦め切れないが
仕方なく歩きに戻る。


すれ違いのポチに挨拶する、気にくわないと一吠えも
出てしまう、止せって引き離す、動物にも愛称が有る
すれ違っても反応せず過ぎる事も有れば自分から
接近するなど犬の心は分からない。


川面には相変わらずのカルガモの親鳥が食事探しに
懸命だ、普段近所の人がパン屑を与える場所を
通りかかると鴨は察して集まるのである、おいらは
持っていないが鴨は待っている。
無いよって言っても反応は返って来ないひたすら
待つのみです。


可愛そうだが仕方ない、その場所を通過し対岸に廻る橋に
行く、地元側は人が少ない年配者が補助車を押しながら
近づき子供かね、可愛いねと言ってくれた、もうじき
7才ですと言ったら驚かれた。


川の真ん中にサギが居る、青サギだ体長は大きく小魚の
動きをじっと見つめている、不動の状態でエサの魚を
待っている、こっちも立ち止まり何時に成ったら
捕まえるかと観察するがくちばしは動かず、根負けし
サギから離れ家に向かう歩きに、コスモスちらり
秋に似合う景色が感じる朝の散策でした。


写真 ニャンコの寝姿と
夏バージョンの刈り込みのマリー



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

久々に〜

さん

久々のマリーちゃんですね〜  サマーカットも可愛いです。

わんこもにゃんこも無事に 夏も越して良かったですね▽・w・▽
 

2013/08/28 20:59:22

爽やかな朝が・・・

さつきさん

今朝は爽やかでしたね。
ニャン子の寝姿なんとも可愛いですね。

癒されます〜〜よね”
マリーちゃんも可愛い 可愛い微笑ましく思います。

うちのニャン子はお昼ねしてます。

2013/08/28 12:18:35

PR







上部へ