メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

感奮し合うドラマティックな秋の訪れ!……『おわら風の盆』で幕を開けます。 

2013年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 猛暑日が続いた今夏・8月が過ぎていきます。 今日は8月末、……振り返ると、異常な猛暑と大雨による大水害が断続的に続いた夏でした。 孫の春ちゃんは、保育園からの帰り道、汗をびっしょりかいて、いつも遠くから大声で叫んでいました。 「おじいちゃ〜ん! 氷水が飲みた〜い!」 「氷水!氷水!! 氷水をつくって!」 そして、家に飛び込んできて、氷水をお代りしていた春ちゃんでした。 異常気象が続いた夏でしたが、……今、朝夕は肌寒さを感じるまでになりました。 近所の子どもたちは夏休みを終え..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ