ウイールマン

冷奴2連ちゃん 

2013年09月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

マーケットに、恒例の週末のお買い物のお付き合い。

またまたあったんです、例の男前豆腐が。それも新しい種類のが。

名前も、まあ勇ましい
 
     (北海道産大豆)

     ”男の3連チャン”

豆腐が1パックに3つ。

早速買って自分で料理。こんな料理は自分で作らなくちゃ、男がすたる、、、

いつもこの豆腐を食べてたら、男前になるんでしょうか。たとえだめでも、食べてると何となく楽しくなります。

でも凄いですね、豆腐にこんな名前をつけるなんて。

最近の日本の職人さん達の発想は、素晴らしいものがあると思うんですけど!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チワワさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

皆さんからコメントいただくと、とても嬉しいです。最近なんとなく、世間から取り残されてきたなーと感じているこの頃。

せめて"男前豆腐”でも食べて、世間からの注目を浴びようなんて魂胆でしたが、、、

厚揚げの煮物も美味しいですね。よく食べますよ。

     ”男前厚揚げの煮物”
なんてあるといいんですけど。

2013/09/03 11:06:39

KYOさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

この胡麻すり野郎!なんて豆腐、凄いの一言!
最近の、豆腐屋さんの発想なんて、何と言おうか、、、凄いものがありますね。

男前豆腐を最初に見たときも、”なにこれ”とびっくりして、しばらくジーット見てましたが。

”ゴマすり野郎”豆腐なんて買っても、人前じゃ食べられませんよね。

そんな豆腐食べてたら、世間の人になんと言われるか、、、 それでなくても、最近いろいろな風当たりが、強くなってきてるのに。

2013/09/03 10:58:29

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメント有難うです。

吾喰楽さんは、豆腐の専門家みたいな方ですから、次回は木綿豆腐に挑戦してみます。

でも木綿豆腐でも、男前になれるでしょうか?

hanahanaさんの期待、裏切っちゃいけませんし、、、

でも木綿豆腐も、食べてみたいし、、、、

2013/09/03 10:50:02

hanahana さんへ

ウイールマンさん

これからもたくさん食べて、男前になれるよう精進いたしますので、宜しく乞うご期待のほど。

でも豆腐を食べると、何故男前になるんでしょうか、今もって謎です。

きっと何か訳があると、思うんですけど。

2013/09/03 10:44:40

さん

豆腐にハマっていますね
安くて 栄養源で最高ですが 私は時々です。
厚揚げの煮物も 美味しいです。(^^)/

2013/09/02 21:11:32

この胡麻すり野郎!

KYOさん

昨日書いた「日本で修行してきた台湾人の開いた豆腐工場」ですが、日本語で「この胡麻すり野郎!」と書かれたすり胡麻入りの豆腐が売っています。
最初見たときにはビックリして、どうしてこんな名前にしたのだろうかと不思議でしたが、日本で「男前豆腐」というのが人気と知って、それを参考にしたのかなー、と思いました。
でも、「男前豆腐」はともかく、「この胡麻すり野郎!」は変な名前です。

2013/09/02 17:16:59

男前

吾喰楽さん

ここのは、色々な形の容器がありますが、どれも似たような味です。
食べきりサイズなのが、いいですね。

最近、吾喰楽は、昔ながらの木綿豆腐を食べることが多いです。

2013/09/02 14:30:52

男の3連チャン

hanahanaさん

私も時々食べています。
食べきりサイズで丁度いいです。
心優しいウイールマンさんはきっとそのままで「男前」だと想像しています。

2013/09/02 13:17:28

PR





上部へ