メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆いい仕事をする秘訣ヽ(^o^)丿 

2013年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





日本には伝統的に「おもてなしの心」と




「匠の技」というものがあります




他人の為に尽くすという「おもてなしの心」も、




自分の仕事に誇りを持って取り組む「匠の技」も




日本ならではです




自分の仕事の範囲が広がって、




責任を果たせて、成果が上げられる───




一見すると、面倒が増えるだけのように




感じられるかもしれません




しかし、それを幸せだと感じられるかどうかが




大切なのです




僕は、仕事を恋愛に例えるのですが、




相手のことを考えず、自分が好きなことをするのは、




ストーカーのやることです




本当に好きな相手には、




相手の喜ぶことを考え、行動しませんか









自分の好きなこと、やりたいことだけをやって、




給料を貰おうというのは、




”仕事ストーカー”のすること




お客様が喜ぶ為に苦しむからこそ、




給料が貰えると考えたいものです




与えられた仕事として取り組んでいる間は、




ノルマをこなすことにしかなりません




すごい目標に対してトキメキ、




自分の仕事にプライドを持ち、




お客様の喜びの為に仕事に取り組んでいく




それこそが、




いい仕事をする秘訣なのだと思いますよ











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ