メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆”どうせ無理”は禁物・・・(~_~) 

2013年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





どんな未来を生きてみたい




子供達が思い思いに未来図を描く絵画




例えば、お年寄りが転びそうになると、




杖が開いてクッションになる「つえエアバッグ」、




地下のプレートの間に入り




「地震を抑えるネジロボット」、




スイッチ一つで「怒ったママを笑顔にする機械」など、




どれも微笑ましい




作品を見ていて、あることに気付いた




それは、どの絵画にも、




”困っている人の力になりたい”




という思いが詰まっていること




自在に表現された思いやりの心に感嘆した









大人は”どうせ無理”と無意識に決めつけ、




発想に自ら限界をつくってしまいがち




「子供心」それは未熟な心のことではありません




深い智慧を秘めた「詩心」の別名であり、




一生の宝です




未来っ子を育てるとともに、




その無限の創造力に学ぶ日々としたいですね











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ