メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆”見えない人々”がいる(*^_^*) 

2013年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






災害・事故などで、大切な人を失う




絶望と悲しみの淵から立ち上がるには




「死者と共に生きる」ことが欠かせません




死者は思い出の中で蘇えり、




今なお忠告や励ましを送ってくれる




あるお母さんは、嫁いだばかりの娘を失い、




慟哭の日々だったと言っていました




ある夜、夢で、微笑む娘と出会ったそうです




それが、再起のきっかけとなったと




娘との「過去」が、「今」を




生きる力になっているそうです




そういえば、僕も他界した両親が




よく夢に出て来ます




真っ直ぐな道に導いてくれている気がします









人間を律する力となる、世の倫理道徳の多くも、




生者と死者との関係のうちに育まれた、




と言えるのではないでしょうか




この世には、私達に大きな影響を及ぼす




”見えない人々”がいる───




心の絆は、生者のみならず、




死者をも繋ぐのです













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ