メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

上大岡トメさんの「目標はチョイ盛りで」 

2013年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

NHK夕方のニュース。山口県では「情報維新! 山口」のタイトルで放送され本日は「キッパリ!」の著者上大岡トメさんが出演されていました。天気予報を見るつもりだったので途中からになり内容はサッパリでしたが「自分で決めたことは続けよう」「等身大+チョイ盛りで」という言葉が心に残りました。特に「自分で決めたことは・・・」っていうのは当たり前のことなんでしょうが目標設定をしても、なかなか続くことのない三日坊主のワタシにはドキッとする言葉でした。でも「チョイ盛り」なら、何とかなるかもね、と思った次第。いきなり、でっかい目標を掲げるのではなく「小さい目標+ちょい、がんばる」で少しずつ、積み上げていくことと理解しました。ところで、なんで「上大岡トメさんが?」とおもわれた方もおられるのでは?実は、山口県に住んでおられるんですよーーー(*^ー^)ノイラストもカワイイですよね。凹んだときに、いいです。わりと早く、浮上できますキッパリ!―たった5分間で自分を変える方法/上大岡 トメ¥1,260Amazon.co.jp

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ