メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆”人間として”会う(^^♪ 

2013年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






社会人として、若い頃に影響を受けた人が




何人かいますが、共通して学んだことは、




人の懐に飛び込んで、




とことん人と向き合うことです




おかげで、僕は相手がトップであろうと、




誰であろうと、遠慮なく人と会いました




沢山の人と会い、様々なことを学びました




そうして築き上げた人脈のおかげで、




今、業界で何が起こっているのか、




今、人々は何を求め、




今後、どんなことが大切になってくるのか、




そうした時代の潮流のようなものが、




ある程度、見えるようになったと思います









ともあれ、人との付き合いなくして、




どんなビジネスも成就しません




人と会うことで大切なことは、




どこまでも”人間として”会うことです




相手を見下ろすようなことは、




これは人として最低ですが、




かといって、相手の立場や肩書に圧され、




相手を見上げてしまう、これもいけない




人として同じ土俵で、




同じ目線で語り合うことです




その時に大切なことは、




語るべきものを持った自分を




作り上げることです




自身の内面が薄っぺらであれば、




相手も二度と会いたくなくなるものですよ











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ