メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆負けた時にどうするか? 

2013年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






毎日一生懸命仕事に打ち込んでいても、




全てが順調にいくわけではありません




当然、競合がいるわけです




競合と戦い、勝つこともあれば、




負けることもあります




ありったけの情熱を注いだのに、




何度も、悔しい思いをし、




辛い思いもするでしょう




でも、自分を成長させてくれるのは、




実はその時です









勝負に負けた悔しさを忘れる為に




逃げるのが一番よくない




負けた原因を、人や環境のせいにしていては、




次に繋がらないからです




なぜ負けたのか




何がいけなかったのか




どうやったら勝てるのか




徹底的に反省し、真剣に考え、原因を究明する




競合先の仕事ぶりを冷静に観察し、




そのうえで、では自分に何ができるのか、




思索し、打開策を講じていく




仕事に対しては、決して甘んじることなく、




常に前へ、前へと進む




こうした”バネ”というか、




粘り強さは、やはり今までの経験で




培ったものだと思いますね











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ