メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆努力したほうが得だよ(^^)v 

2013年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「何の為に学ぶのか」




「何の為に生きるのか」




「何の為の、お金なのか」




いい学校へ、いい会社へと、




先へ先へ追いかけていっても、




それだけでは「幸福」はありません




ただ安楽に暮らす為だけなら、




必ずしもそんな苦労をする必要はありません




しかし本当は、勉強は、




有名な大学に行く為にあるのではありません




自分自身の頭脳と心を耕す為にあるのです




自分自身が豊かな人間になって、「生きた証」を、




この世に刻みつける為にあるのです









自分でしかできない自分の使命を果たすのです




不幸な人の為に働くのです




その為には「力」がいります




「人格」がいります




だから、「努力したほうが得だよ」




と言うのです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ