メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

[転載]不十分すぎるブリーダーの災害対策 

2013年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
 
 
突然ですが、Change.orgをご存知ですか?

Change.orgは「変えたい」気持ちを形にする、ソーシャルプラットフォームです。

先ほど、 「兵庫県動物愛護センター 所長: 災害対策、災害時の危機管理が不十分すぎるブリーダー「黒田庄ペット繁殖場」の第一種動物取扱業者登録を取り消し処分にして頂きたい」というキャンペーンに署名しました。

一緒にこのキャンペーンを応援していただけますか?

以下のキャンペーンのリンクからネット上で署名ができる仕組みになっています。

http://www.change.org/ja/キャンペーン/兵庫県動物愛護センター-所長-災害対策-災害時の危機管理が不十分すぎるブリーダー-黒田庄ペット繁殖場-の第一種動物取扱業者登録を取り消し処分にして頂きたい?share_id=QcxkRslFRe&utm_campaign=signature_receipt&utm_medium=email&utm_source=share_petition
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
以下 私が賛同したキャンペーンです。
 
 
 
 
 

Change.org上で発信されたキャンペーンについてのお知らせです。

兵庫県動物愛護センター 所長: 災害対策、災害時の危機管理が不十分すぎるブリーダー「黒田庄ペット繁殖場」の第一種動物取扱業者登録を取り消し処分にして頂きたい
発信者: 一般財団法人 国連世界動物救済支援機構 詩月財団 東京都
賛同!

兵庫県の加古川沿い 兵庫県西脇市黒田庄町前坂にある黒田庄ペット繁殖場。
9月15日〜16日にかけての台風で、川の氾濫によって、尊い動物達の命がほとんど奪われてしまいました。
許せないのは、数年前の台風の時も川の氾濫により、この黒田庄ペット繁殖場の柴犬が命を奪われてしまった過去があり、今回も警報があったにも関わらず避難もさせず、繋がれたままだったという事です。
兵庫県動物愛護センター三木支所の担当の方とお話したところ、ブリーダーの言い分は
「ケージの鍵を外し、鎖も外して解放する事を考えましたが、氾濫の速度が速く、自分たちが2階に避難するのが精いっぱいでした。間に合わなく、動物の命を助けられなくて残念で、申し訳ありません」という事でした。
兵庫県動物愛護センター三木支所の方が自身の目で確認したところ、助けようとした痕跡があった以上、処分までは難しいというお返事でした。ですが一度、災害を経験済みなのに、災害対策がここまでずさんでは、今後も尊い動物達の命がどんどんと奪われて行ってしまいます。普段からの備え、心構え、避難時の計画があれば、助けると言うのではなく、台風が発生し、注意報が出た段階で対応ができたはずです。
今後、このような形で尊い命が奪われないように「黒田庄ペット繁殖場」の第一種動物取扱業者登録が取り消し処分になるよう、皆様のご協力をお願い致します。

賛同!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
※ これ以上 尊い命が犠牲にならない為にも
 
  多くの方にご協力(賛同)頂けたらと思います。 
転載元: みんな、しあわせになあ〜れ!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ