メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

「島のアンコの花だとさ〜」……伊豆大島の復旧復興に祈りを! 

2013年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 もう半世紀以上も前のことです。 夢が叶って、教職について初めての1学期末、子どもたちに通知表を手渡して、翌日からは夏休み、その初日から職員旅行に出掛けるのが恒例になっていたのです。 私にとっては、教職について初めての職員旅行で、その旅行先は「伊豆大島」でした。 伊豆大島は青く晴れ渡り、あたり一面のどかで椿が咲いて、アンコさんの道案内で島めぐりをした思い出は、今でも鮮明に蘇ってきます。 「椿 咲いた咲いた 咲いたとさ 島のアンコの花だとさ 〜…」 アンコさんが優しい声で歌っ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ