メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

年末掃除開始 

2013年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


新年に向けて家の中を片付けています。暖房もいらない今の季節が一番動きやすいので毎年、この時期からはじめています。庭の草抜きからはじめ植木鉢の汚れ落とし、肥料の整理などひととおり、済ませました。室内ではまずは自分の雑誌から。雑誌のほとんどは資源ゴミへいきますね、趣味のパッチワークの雑誌はなかなか捨てる気になれませんがスペースには限りがあるので数冊を残し束ねることになります。あとは、切り抜きという手があるのでファイリングですね。本や雑誌の片付けはハッキリと目に見えるので部屋も頭もスッキリしてきます。服はシーズンごとに見直しをして最小限にしているのですが本・雑誌のたぐいと雑貨、文具はかなり多いです。これらをどうするか・・・捨てるには惜しい気もする ( ̄ー ̄;

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ