メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

パトラッシュが駆ける!

信じて食せば 

2013年10月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「偽装じゃなくて、誤表示なんですって」
「つまり、故意じゃなくて、過失だと、こう言いたいんだろ」

「それにしちゃ、全部、表示より安い素材ね」
「つまり儲けている。だから疑われる」

「損するものも、混ぜておけば、いいのにね」
「そこまでの知能犯では、ないようだ」

「仮に、誤表示だったら、法律には触れないの」
「いいや、景品表示法の、『優良誤認』に該当しなくもない」

「実際に食べた人は、気付かなかったのかしら」
「店の看板を、信じているからな」

「信じる者は、美味しいのね」
「でも、言い出すぞきっと。あの時の料理は、どうも変だったって」

「知らぬが仏、だったのにね」
「そうだな。皆さん今頃、仏でなくなっている」

「何になるの?」
「疑心暗鬼だ」

「その、がっかりを、お金で返してもらうわけね」
「そうだな。食っちまって、今さら、返品が利かないからな」

「返品の利かないものって、世の中に、たくさんあるわね」
「何だい、急に」

「優良誤認させられたわ」
「なんだよ、人の顔を見て」

「まんまと偽装に・・・」
「おいおい、そりゃ、こっちだって言いたいぜ」

「でも、しゃーないわね。もう時効だから」
「ふん、お互い様だぜ」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

次は・・・

パトラッシュさん

秋桜さん、こんにちは。

おや、立派なホテルにお泊りになって・・・
いや、皮肉ではありませんん。
私はほとんど、ビジネスホテルだもので、一度泊まってみたいと思っただけです。

毎度、やり合っている夫婦です。
次のブログでは、もっと激しい問答になります。

2013/11/03 11:57:44

アハハハハって

秋桜さん

笑っている場合ではないですが・・・

>「優良誤認させられたわ」
「なんだよ、人の顔を見て」

いやぁ傑作。
いいですねぇ、
夫婦の味。

偽装で大騒ぎしているホテルが
何度もテレビに大写しになりました。
わたしはそこに泊まってました^^

2013/11/03 07:23:37

社長の座

パトラッシュさん

社長の座というのは、やはり、放したくはないのでしょうね。
そこにしがみつく例は、みずほ銀行を初めとして、往々にして、見受けられます。
ホテルの場合は、サービス業でもあり、よくないイメージの社長を残していては、悪影響が長引くと判断したのかもしれません。

小林一三さん、泉下で嘆いていることでしょう。

2013/11/02 12:10:10

優良誤認

我太郎さん

どのみち夫婦ってそんなものと思いますが、こういう会話が出来るってことは、幸せってことですよね
幕引きを早くとの思惑も有ったのでしょうが、小林一三の顔に泥を塗ったことにもなり、辞めざるをえなかったのかな?
問題解決が私の責務である、なんて居座る例が当たり前の昨今の世情では、潔い引き際だったと思います

2013/11/02 07:15:25

安心

パトラッシュさん

喜美さん、おはようございます。
自分で作るのが、一番ですね。素材がわかっていますし、栄養のバランスも取れますから。
外食は、たまに・・・くらいで、良いようです。

2013/10/31 07:11:15

ホテル

喜美さん

ホテルの食事は余りなくなりました
昔は(構えていきました)どの服着て行こうか それと高い 珍しい綺麗なお料理が食べられると

この頃はこのままの服装で食べられる
安くて美味しいお店にしますし
今は外出も余りできませんし
作るの好きですから自分で作ります
好きなものを自分の味で作るから
自分としては美味しいし一番です

2013/10/31 05:24:05

おっしゃる通りです

パトラッシュさん

ホテルで食事をするなんてことは、滅多にないので、気楽にニュースを見て居ます。
ブランドには、惑わされないようにしています。
今宵は、女房が旅行で居ないので、一人で夕食です。
回転すしに行き、ビールを飲みながら、六皿食べました。

2013/10/30 19:17:30

安くて美味しい

吾喰楽さん

高くて美味しいのは、当たり前。
ブランドを信じて美味しく食べるのは、それはそれで良いと思います。
でも、高くて期待外れほど、腹が立つことはありませんね。
だから、吾喰楽は、安くて美味しい店を、探し求めています。
本当は、貧乏だから、高い店に行けないだけですが。

2013/10/30 18:40:54

PR





上部へ