メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

このようになる生活 

2013年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

知り合いから手伝いの電話が入り
朝から近所に出かけてきました。

知り合いのお父さんは自宅の階段から
落ちて思うように歩けないのです、普段
移動手段として自転車がもっぱらの足と
している。

長距離の歩くことは辛そうにしてる、
時間を掛ければ歩けない事はなさそうですが
まどろっこしい、その様な体だけにおいらに
用事が出来ると電話で伝えてくる。


シニアの生活でも体が思うように動かせない
などの障害が有ればどんな立派な家を建てた
と言っても昔の作りでは改装しなければこの
続きは無理なのです。


今日手伝いに行った家は御殿に近い?作りだが
最近お風呂に入るにも手助けが必要にと
こぼしている、浴槽に手すりを付けたいが
そこに見合う器具が無いので湯船には入らなく
なってしまったと話してました。


そこでバリアフリーの家に引っ越す計画から
要らない物の処分をする為に半日片づけを
手伝ったわけです、立派な家を潰し更地に
戻し建売業者に土地は渡るようです。


何れは自分もこのような状態に成るのは
当然です、湯船に浸かりたくとも足が
上がらないではお終い、介護施設に
入れれば良いが何れ子供の世話になるのか
それとも勝手に生活を続けろって
言われないよう仲良くしないと此の先は
無理なのですかね。


写真 グレープフルーツです、店舗では
   よく見かけるが、実際木を目にしたのが
   初めて。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

老後の生活

さん

元気な老後でありたいですね〜(=_=)
子供たちは近くにいても、自分の家庭で手一杯。
あまり迷惑をかけない為にも足腰丈夫にしておかないと!!
mariji3さんのようにお手伝いして下さる方がいると助かりますね。

グレープフルーツの生っている所は見たことないです〜〜
美味しそうですね♪

2013/11/24 19:08:18

PR







上部へ