メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳40ページ目 秋の気配 

2010年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「暑さ寒さも彼岸まで」のごとく、秋分の日を間近にひかえ
暑さも和らぎ、しのぎやすい日々に熱中症なる言葉も聴かなく
なってきた、兎に角快眠の毎日に、ひたすら満足しているこの
頃である

先日、ショッピングセンターでディスカウントのトレッキング
シューズを見つけて、衝動買いをしてしまった。
すすめ上手の店員さんにほだされてカードを切った訳だが、
彼の熱意とおまけの品々に心が動いたのは間違いない。
今まで、シューズ売り場で、シューズに合わせたソックスをはき
シューズを履いて店内を5〜6分しっかり歩いて下さい等と言われた
事がなかったなぁ〜と思いながら、接客態度の快さに気持ちは買い
モードになっていたが、つま先に違和感を感じはじめた・・?
感じ方を告げると、すべり止めのついたソックスと中敷を持ってきた
それらを使いもう一度歩くように言われたが、どんな靴でも慣れるま
でには時間がかかるのは知っているので、歩くのはカンベンしてもらった。
オマケに貰った、替えの靴紐、中敷、ソックス、砂や小石進入防止用の
スパッツ等である。あるもので我慢出来ない訳でもないが、なんとなく
お得感で満たされた気分になった。

新しいトレッキングシューズが履きたくて、これほど休みを待ち遠しく
感じたのは久々である。涼しくなったので、快食、快眠に癒された身体は
散策を求めているし、部屋の隅に置かれたシューズも鳴り出している

一足早いが、秋の景色をもとめて出かける。今時は、秋の花々が咲き乱れる
とはいかないが、確実にすぐ後ろまで秋の気配を感じた一日を過ごした。
ススキの穂が風に揺れていた。


]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ