メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

老いた… 

2013年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この季節、独居ってツライ
喧嘩相手がいないのも淋しい
ま〜ぁ…怒りのない私生活もイイかと

この連休も、苦痛な事も嬉しい事もなかった
他人様と比べたくないが、それなりに妥協してる
老人施設とか病院でも派手やかに飾ってる
ちょっとした事で楽しそうに思わせるのが憎い
私がケーキ買うと、独りで喰う事になる。
幸福も不幸も…増幅するってことです

明日…明るい部屋でイカの塩辛を喰うのが楽しみ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます♪

うきふねさん

ブログに拍手を有難うございました。
ゆっくり♪さん、「老いた」なんて早いです。
一人でも二人でも大家族でも人間は孤独なものだと思えます。
生まれるのも死ぬのも一人っきりです。
その間の人生もしかりだと感じます。
私も孤独ですが、少しでも人生に彩りを
添えながら歩いていこうと思います。

これって、自分の気持ち次第ですよね。
ゆっくり♪さんのお気持ちは分からない
でもありませんよ(^^)
私もイカの塩辛が食べたくなりました。
新鮮なイカを探しに行った帰りに青空でも見てきましょう♪

2013/12/24 08:48:15

みんな同じですよね

さん

この歳になればパートナーのどちらかが
先に亡くなってしまいます。
だって一緒には死ねませんから。
寂しいですか?。

ゆっくり♪さんだけではありませんよ。
日本は今超高齢化社会になっています。
長寿国になったお蔭?で、相手が先に
亡くなってからの人生が寂しいと思って
いる人は沢山いらっしゃると思います。

楽しみは人が作ってくれませんよね。
自分で作るしか仕方ないと私は思っています。

私はもう主人が亡くなって30年、二人の
子供を育てあげ 今は立派な社会人になって
くれ誇りに思っています。

今、私は自由で幸せだと思っています。
寂しいなんてどっかに行っちゃえ〜(笑)。
ど〜ぉ少しは寂しさがなくなりませんか?。

2013/12/23 23:38:53

こんばんわ

さん

私も いかの塩辛買っていたのを 思い出しました
明日 食べようっと 私はまだ 一人暮らしじゃないけど 娘と二人なので 娘が結婚したら ひとりになりますが その暮らしをシュミレーションして 寂しくならないようにしています

2013/12/23 23:32:28

PR





上部へ