メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

クリスマスマーケットってこんなんだった。 

2014年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



楽しみにしていたクリスマスマーケット

想像してたのはイルミネーションがいっぱいの世界

ところが、少し違った。

まあ〜言えば、広場にさまざまな大きな屋台が出て、日本で言えば縁日みたいなものだった。

夜が長く天気の悪い冬の北半球の国の楽しみね。

それが呼び物になって多くの観光客が押し寄せていた。

まず行ったのは、ケルン大聖堂広場のクリスマスマーケット

















素敵な色々なオーナメントの店が並ぶ。









レースのオーナメントがとても可愛い








羊のぬいぐるみの店

こちらでは羊が多く飼われている。



























ドイツのクリスマスマーケットの名物と言えばホットワイン「グリューワイン」

これは絶対に飲まなくては〜と思っていたので、一番に店をさがして歩いた。

毎年新しいデザインのオリジナルマグカップで販売されていて、このマグカップをコレクションするのも楽しみらしい

カップがいらない時は、返せば半額返ってくる。

ワタシは記念にカップは持ち帰った。

厳寒の冬空の下なので、温められたホットワインは最高!











今年のオリジナルカップが並ぶ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ