メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

三越京都展で並んでゲット 

2014年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







三越京都展の「ふたば豆餅」が美味しいから買って来て〜〜と言うので

行ってみるとびっくり

長蛇の列なのだ。


一日100個限定で午後2時半から売り出しだとのこと

おりしも今日は祭日で人が多く、フルーツサンドと二列の長蛇が出来ていた。

ワタシも番号札をもらって並んだ。

それも一人一個だというので、姉宅の分もと再度並んで二個ゲット

それも二度目は最後の100番

高松京都展最後の豆餅をゲット

どういうことないけど(笑)











さて、そんなに美味しいこのかと恐る恐る口に入れてみた。

なるほど、食べてみるとお餅は柔らかく、その中に程よく硬くて食べごたえのある豆が入っていて、それも塩味がきいている。

こしあんと絶妙にマッチして美味しい。

まあ〜これなら、並んだ甲斐があったかと納得

ネットで見ると京都で人気がとても高いらしく

京都でも 土・日は毎週殆ど行列になっていて、2〜30分は並ぶときもあるらしい。













それと一緒にフルーツサンドも買ったが、これもフルーツが甘くてとろりと溶けそうな美味しさ

これは京都の老舗のフルーツパーラーヤオイソのもの

美味しいはず、メロン、マンゴー、パパイヤ、いちごとたっぷりのフルーツが入っている。

しかもどれもが高級産地のものばかりだそうだ

美味しいものはしあわせ、今日もしあわせだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ