メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

倹約家の台所 

2014年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 日本食の買い物はガーデナのマルカイへ行く。 この店は値段も安めで庶民的。 私に似合った店である。特売品なども良く有って、米などはそんな時に買い占める。と言っても二袋限定って決まりがあるのだけれど。20ポンドの袋だから結構もつ。 なので私が常に愛用するマーケット。 少し足を伸ばすとニジヤがある。この店はちょっと気取った感じ。それに値段も気取ってる気味。なので時々しか行かない。どんな時かと言えば野菜掻き揚げが欲しいとき。この店は出来上がった惣菜が沢山揃っている。便利だからついつい買って高い食事になる。私はその手には乗らない。マルカイで庶民の食材を買い自分で惣菜を作る。倹約シニアなのだ。

 どうも先日の肉体労働(CM撮影)の影響が今頃出て来ているようだ。身体中が痛い。産まれて初めて経験したマッサージも効果無し。完敗である。タレント仲間のR氏と電話で良くお喋りをするが、会話の終わりは「この商売は健康第一」なんて言葉で終わる。もっともどんな商売でも、商売でなくても健康は第一だ。

 昼食と夕食は掻き揚げ丼だった。これが食べたくてニジヤへ行った。1人だと買った物を食べ終わるまで同じ食事が続いたりする。駄目になる前に食べようって訳だ。それが気にならないシニアである。

 先週の教室で描いたデモ作品を仕上げた。しかしどうも気に入らない。なので今日また同じ題材を描き始めた。完璧主義者のシニア水彩画家である。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ