メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

税金の季節です。 

2014年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 毎年暮れに消費税申告の催促が来る。しかし、昨年暮れに何の音さとも無かった。私の商売は全く儲かってないので税金を払わなくても良くなったのかと思った。ところがどっこいちゃんと知らせが来るのであった。今月末までに支払わなければならない。もう少し早めに知らせてくれないと困るじゃないか。と言っても政府は命令はすれど聞き耳はもたない優れ者。言っても無駄なだけである。

 今日はその消費税を払うべく帳簿と睨めっこ。何年か前からネットでやるようになって簡単になっている。もっとも私の商売は鳴かず飛ばずなので帳簿も簡単そのもの。さささっと一気に片付けた。明日それを送り一件落着。

 今日は細かい用事が沢山有って忙しく落ち着かない一日であった。夜になり今のんびりブログを書いている。明日はまた大きな出来事が有りそうな予感。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ