メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

クジラ刺し。クジラのにぎり。フォアグラ。 

2014年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は雪が降り.お店もお茶を引いてしまったので.皆と居酒屋に行きました。
肉を使った料理が多いので.余り行きたくないお店でしたっが.ビールも安いのでつい行ってしまいました。
 
座った途端に今日のおススメのメニューを見たところ.一位がクジラ刺し.びっくりしました。
何でこんな居酒屋にクジラ刺しなの?疑問に思いました。
もう絶対に来ないとウエイターに文句を言おうかと思ったけど.中国人だし態度悪いし言う気にならなかった。
今時クジラなんて食べる人がいるのだろうかと.思っていたがこんなお店でも出しているんだな。嫌〜な思いで帰って来ました。
 
その前はすし屋でクジラのにぎりがあったのです。
面倒なので色々なおススメを頼むのですが.その中に色の違う.どう見てもクジラかしらと思うにぎりがありました。
何ですし屋なのにクジラを出すのだろう.早速文句を言わなくちゃ。
店長を捕まえて.寿司を食べに来たのに何でクジラ等を食べさせられなければならないのか.社長に言っといて.とお願いした。
それからは出て無いが.又出たら文句を言うつもりです。
 
両店とも.私が経営者なら絶対に出さない物です。
そもそも私が食べ物やさんを経営しないのは食べ物の余り者が出るから.それがとっても嫌。だから私のお店のつまみは乾き物しか出さない。
 
私は最近文句たれの完全に口煩いおばさんになってしまったのです。
それは余りにも何も考えない居酒屋の経営者が増えて来たから。
 
フォアグラについても何で秋田料理の店でフォアグラなんか売らなくてはならないのか。もう其処にも行く気は全く無くなった。
どうしても食べたいのなら.フランス料理店に行き.食べたら良いのである。
2〜3万円位出せばコースで有るだろう。
人間だったら肝硬変の一歩手前の脂肪肝である。そんな物を食べるゲテモノ食いが居る事が信じられません。
 
何でもかんでも出す経営者は節操がないのです。
ファミマも残酷な飼育方法を知らなかったのか。
知らなかったとしたら.馬鹿なんじゃないのか。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ