メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

「フォアグラ弁当販売中止」を、考えるために必要な3つの視点。秋元祥治 NPO法人G-net代表理事・滋賀大学客員准教授 

2014年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://bylines.news.yahoo.co.jp/akimotoshoji/20140126-00032007/
 
又フォアグラ弁当販売禁止について、転載致しました。↑を見て下さい。
 
ここから↓は私の感想です。
私が思うのは、今までフォアグラを食べた事の無い人達も多く、興味がある人や一度位食べて見たいと思う人たちが、販売されなくなって残念だと反論しているのかしら?と思います。
皆が皆、食べた事が無いから反論しているのでは無いでしょうけど。
 
一部の人の反対意見が「フォアグラ弁当を販売しなくなったのは可笑しい。一旦販売を決めたのだから消費者や愛護団体が何て言おうが販売しろ」と言う訳だろう。
 
ファミマが売ろうが売るまいが、関係ない人はコメントもしないだろう。
 
しかし屁理屈をこねる前にこの動画を見て欲しい。
自分の子供に見せたら何と言うだろうと考えて欲しい。
「こんなにアヒルさんを苛めてとても楽しいね」等と言う子だったら将来楽しみだと思いますか?
 
昔食べた事ありますが、全然美味しく無いです。
病気の肝臓を食べるなんて、自分の肝臓が悪くなりそうです。
 
先進国の殆どがフォアグラの料理を禁止しているそうです。
日本は未だ先進国では無いですね。
 
動物を食べるのなら、スパッと殺す、酷い飼育はしないという事だと思うのです。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ