メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

V6は、イノッチだよ〜! 

2010年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今朝のNHK「あさイチ」、よかった〜! V6は、イノッチだよ〜! と言いたくて、応援且つ自己満足の詩(もどき)を書きました。      V6は、イノッチだよ〜!NHKも頑張ってるね!前は、若干、反発を覚えたけど今、かなり頑張ってる!“龍馬伝”だろう、“ゲゲゲの鬼太郎”だろう、     それにこの“あさイチ”心に残るシーンやセリフ、それに、為になる話しもあるし、今朝の“アサイチ!”もよかった認知症の介護の仕方脳の扁桃体で、イヤな感情を溜めないよう理屈より感情を大切に患者さんの思いを否定せずに、説得よりも、患者さんの感情を大切に、それに何よりも大切は“笑顔”ゲストの先生曰く、赤ちゃんは、最初に、お母さんの笑顔に出会う介護者が出来ないと決めつけず、出来ることを認めて誉めて、     出来たら凄い達成感!宝物のような言葉が行き交う!そこで、確認・・・やっぱし“V6”は、イノッチ、と・・・。それに他の出演者も、NHKらしからぬ    偏見かな?楽しい、勉強になる、ビデオ録ったし、後ほど、ゆっくり勉強!やっぱし、“V6”はイノッチ、と最初の頃は、大丈夫かと心配したけど、今は、あの笑顔とボヨヨ感に癒される!今や、朝の風物詩!それに、朝のテレビは、“あさイチ”と・・・。 ※ “あさイチ”のHPです。http://www.nhk.or.jp/asaichi/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ