メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

水彩画教室でした。 

2014年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 水彩画教室の日であった。生徒が10人集まった。今年最高の出席数。最近歳のせいか教室で立ち続けると疲れを感じるようになっていたのだが、今日は全く疲れなかった。もしかすると疲れは歳のせいではなく生徒の集まりが悪いせいだったのかもしれない。シニアの身体は正直だ。

 それに気を良くしデモにも力が入った。今日の課題は日本で仕入れた安曇野の風景。雪山と紅葉の美しい風景。私のデモの後、生徒達が同じ課題に挑戦する。何時になく楽しい教室であった。

 教室の帰り日本食マーケットで買い物をした。アラメダへ行くとき冷蔵庫を殆ど空にして置いたので、食料が尽きた。買い物リストも無く思いついたものをどんどん買った。午後3時以降10%割引になる刺身盛り合わせも買った。今夜の夕食は刺身である。これは教室のある日の自分へのプレゼントである。よく頑張ったねシニア殿。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ