メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

回転寿司 

2014年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 あるところから入った情報によると、マルカイ店で米20ポンド(9.07kg)袋の安売りがある。定価11ドルが7ドルになるそうだ。その初日が今日だった。早速行った。一番乗りだ。確かではないけれど。1人2袋限定である。迷わず2袋買った。米は2、3年前から徐々に値上がりしている。何時も一番安いものを買っている。そしてそれが更に安く買えるこの日を逃す手は無い。何年か前より米は安売り時に買いだめする事にしている。なので台所の角に少なくとも1袋は余分にある。ところが今回は安売りが暫く無かったのでソロソロ底が付く状況。従ってこの安売りは良いタイミングだった。質素に暮らすシニアは安売りを狙っている。

 最近よく聞く回転寿司の噂。その名は「くら寿司」。小東京にあるのは知っていたが家の近くトーランスにもあると知人に教えられた。なので今日の昼食は回転寿司にした。ロサンゼルスに回転寿司が出始めた頃。20ウン年前よく通った。しかしそれも興味が無くなり回転寿司には完全なるご無沙汰となった。

 人気があるとの噂なので、開店時間ちょっと前に店に行った。なるほど結構な人が待っている。私はレストランの前で待つのは嫌いなのだけれど、ブログの題材にどうしても経験したい。写真を撮ってブログに載せようかと思ったり。もっともカメラを忘れたのでそれは出来なかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ