メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

車屋さん 

2014年02月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 車をオイル交換に出した。
理想的には3ヶ月か3、000マイル毎の交換が良いらしい。
私は3ヶ月毎を完全無視、
3、000マイル毎の交換をしている。
それも遅れ気味に。

 車の運転は以前と比べかなり減っている。
自動車保険の事があったので前回調べたら、
年間5、000マイル平均だ。
なのでオイル交換は1年に2度あるかどうかである。
忙しく仕事をしていた頃は10、000マイル平均運転していた。
つまり以前の半分に減少している。
私の行動がこれだけ減少しているってことか。
ちょっと寂しい。

 午後3時過ぎ、修理工場から電話が来た。
「オイル交換終わりました」
「はい、これからとりに行きます」
場所は我が家から4ブロック離れたところ。
歩ける距離だ。
近くて便利な修理屋さんだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ