メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆世界最先端の希望・・・(^^♪ 

2014年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今、世界は希望を求めています




先日、それを痛感する出来事がありました




友達と立ち話をしていると、




その一人がブラジル人男性と話し始めたんです




”ブラジルならサッカー”と、




もう一人の友人も会話に加わった




ところが、ブラジル人男性は




サッカーにもカーニバルにも興味がないという




「引っ込み思案で気弱な自分を変えたい」と




「それなら、僕も・・・」と友人




似た思いを抱えてきた友人が




自己変革した体験を披露




ブラジル人男性は深く共感し、




僕達の仲間になりました









所変われど、人の悩みに違いはありません




「世界」と言っても、




根本は「人間」対「人間」です




同じ「人間」という視点に立てば、




共通点はたくさん見つかります




地味なようでも、




日々の現実との戦いの中に




”世界最先端の希望”も生まれます




「世界市民」の誇りも高く、




自らの課題に挑みましょう











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ