メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

厚生年金基金 

2014年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


厚生年金基金とは日本の企業年金制度のひとつで、いわゆる、3階建ての年金構造のうち、国民年金(1階部分)、厚生年金や共済年金(2階部分)に上乗せした給付(3階部分)である・・・ン十年前に寿退社をしたときに 厚生年金基金から通知(ハガキ)はもらったけどどうやら断捨離しちゃったっぽい・・・(;^_^Aで、検索したらば、当時勤務していた会社の基金はすでに解散していて詳しいことは企業年金連合会へ問い合わせ、とあった・・・わたしの掛け金どうなったんだろ、とちょいと電話してみたところ引き継ぎがされ記録も残っており(当たり前だよね)手続きやその他の書類を送ってもらえることに。やれやれである〜〜当時は、まだまだ若くって年金もらう年なんて想像できなかったけどもう射程距離内  ( ̄_ ̄ i)もらえるモノはもれなくもらいたいのでひと安心です。おまけに年金額はだんだん下がっていく傾向にあるし少しでもプラスになれば、よし、なのです。    チャンネル銀河で連日放送中の大河ドラマ「秀吉」を観ています。百姓から太閤へと出世街道まっしぐらの秀吉の生涯を描いていく傍ら周囲の人間模様がたまりません。結局長生きしたヒトが天下を取ったわけ(いえやす)ですがみーんな信長がらみ。信長は歴史の分岐点にいたんですねぇあとになってみないと見えないこともあるので今日をしっかりと過ごそうと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ