メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

何もない・・・? 

2014年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






















愛車救出作戦から一夜明けて外へ出てみると、道路はすっきりとひらけて天気も晴で辺り一面の白い雪が眩しい。2駆では危ないと言って社員のTさんが迎えに来てくれたが、道中の道幅は狭く、両脇は除雪された雪が壁になり迫っている。
さて、北軽井沢のコンビニ・セーブオンに向かったけれど、予想通り弁当もおにぎりもパンも棚から姿を消していた。店員の女性は「何にもありません」と言いながら、笑っている。3年前の東北大震災の時も、またずいぶん古い話になるがあの第一次石油ショックの時も、いろいろなものが一瞬にしてこの世から消えてしまったことを思い出すが、この度は大雪のため各地で道路が通行止めとなり、物流がダメージを受けたためであり、品物がないわけではない。品物はあるが配送できないというまったく歯がゆい事情なのだ。
聞くところによると、ガソリンも灯油も届かないので販売制限が始まったという。
NHKのニュースでは、軽井沢から小諸までの国道18号線の渋滞や、碓氷峠の混乱を何度も流している。今週の買い物日までに、この交通渋滞や高速道路の通行止めが解除になるか心配であるが、水曜日あたりにまた雪が降るという。さてどうなることやら?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ