メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

正しく呼んでくれるかな? 

2014年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

間違えて名前を呼んではいけないと思うような場所、例えば、役所や病院でも何度間違えて呼ばれたことか。ボウリング華やかなりし頃、間違えて呼ばれ、いくら待っても呼ばれないと、苦情を言いに行ったら、とっくに呼びました、と言われたことがあった。病院では、返事をしないことにしている。そして必ず、訂正させる。そういう訓練はしている筈だと思っている。ある病院に入院した時、一度注意したら、退院するまで、もう間違えて呼ばれることはなかった。この病院は、いい病院だと思う。オリンピックの放送が始まって、ドキッとするほど、名前を呼ばれ続けたことがあった。これで少しは市民権を得ることが出来るだろうか。生まれてこの方、何百回と間違えられてきたひがみから、あまり信じていないのだが(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ