メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

歩きが基本 

2014年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


月2回ほどパッチワークのお教室へ通っています。あるとき、「どうやってこられているの?」とたずねられたので「・・・?」「車ですよね・・・?」「歩き、です!」とお答えしたら「まぁ」と大変驚かれました (笑片道25分程度ですが、なにせパッチワーク教室なのでお道具や製作途中の課題、裁縫道具そして、お弁当やお配りするおやつなど。持っていく物が多いのでたいへんと思われたのかもしれませんね。      天候が極端に悪いとき以外はほぼ毎日歩いていますね。ウォーキングというより散歩に近い感覚。たかだか1,2時間程度の「歩き」なので服も「それ用」ではなく、「いつもの普段着」です。歩くと、頭の中でいろいろなことが整理されてスッキリしてくるのでもやもやしてきたら「歩き」に出かけます。何よりタダで気分爽快、健康増進 (=⌒▽⌒=)季節を直接肌で感じとることができますついつい、こたつが友達になってしまいがちな冬ですがたまには歩いて見るのもいいですよ。いまだと「春」を発見できる楽しみもあります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ