メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

APL 

2014年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




先日サンフランシスコへ行った時、
港に積み上げられているコンテーナーの中に
APL(アメリカン・プレジデント・ライン)の
懐かしいロゴを見た。
懐かしい理由、
それは初渡米時に世話になった船会社のロゴだったから。

1972年、
プレジデント・クリーブランドと言う客船で渡米した。
着いた先はサンフランシスコだった。
14日間の船旅は良い思い出になった。
私の部屋は船底で4人部屋だった。

ずっと後になって映画タイタニックを見たとき、
鉄格子で仕切られた船底に居る貧しい移民達を見て
とても懐かしかったのを覚えている。
あの船が沈んだら
真っ先に死ぬのは我々だったかと。(笑)

そのようなドラマにはならず無事サンフランシスコへ着いた。
なので赤い背景に鷲が翼を広げた図柄のロゴを見ると
一瞬にしてあの船旅にタイムスリップするのである。
普通に生きた人でも人生には幾つかのドラマが有る。
このシニアにもドラマが有るのですよ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ