メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

NPO The Good Times 2月度理事会 

2014年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★昨日は2月度の理事会だった。
     
   
 
Facebookには、早速こんなニュースが流れた。
中味の濃いいい議論が出来たように思う。
通常の世の中の理事会とは全く異なる雰囲気なのだが、今後の進行は間違いなく、着々と実現する方向であることは間違いない。
 
 
 
★一番中心の議題は、World Good Riders Association (WGRA)で昨年来検討を続けてきた課題だが大要こんなことで発足することになった。
 
(目的)この会は,二輪車と社会の共存を目的とした活動(公益活動)を行い,二輪車社会の健全な普及に寄与することを目指す。
(活動・事業の種類) この会は,前条の目的を達成するために、NPO法人ザ グッドタイムズの趣旨に賛同し、同法人が承認した健全な二輪車クラブ(組織)について、管理、支援活動を行い事業を実施する。
(役員) 会長:柏原 久、副会長:関 初太郎、監査役:吉田俊一・登山道夫、アドバイザー:丁子文仁・渡部達也
 
端的に言えば、NPO The Good Times の中で活動する二輪車関連のプロジェクトを総括的に担当しようとするプロジェクトで新たに専任のメンバーで対応しようとするものである。
● 従来からの活動の『二輪文化を伝える会』や『KAWASAKI Z1 FAN CLUB』は勿論、今後立ちあがっていくことが予想される『テラモーターズの電動バイクプロジェクト』『オートバイ神社設立関連』『KSSRによる8耐を中心とする活動』などが当面の課題にはなるのだろう。
● 具体的な活動としては、3月8、9日には、カワサキワールドでのNinja30周年イベント最終日に、これに関連したメーカーメンバーとファンとの交流イベント
● 4月には、『オートバイ神社関連』を含んでその中心メンバーと今後の推進方向などの検討
などなどが計画されているのだが、間違いなくオモシロイ展開になりそうなのである。
 
★こんなメンバーが具体的に動き出しと、
まず、早いということ。
そしてどんどん具体的に積み上がり、具体的に実現していくこと。
 
   
 
 
まず、3月8日の前夜祭。 
これは登山事務局長がすでにFacebook 上に発表している遠く東京からの参加もある。昨日は強力メンバーミネコさんなどの参加も大丈夫なようなので、オモシロくなりそうである。
そして翌日のファンとの交流会、コレなど殆ど中味は決まっていないが、主要出席メンバーは決まったし場所も昨日の内に予約したりした。
前夜祭のメンバーに加えて、特にカワサキサイドからのメンバーは今からだが、まず間違いなくオモシロイメンバーが集まりそうである。
この2日間の話しあいなどの中でさらに今後の方向もどんどん明らかになって行くであろう。
 
★NPO The Good Times がスタートして、今年は6年目を迎えることになる。
今年の大きな方向としては、次の3つのプロジェクトの推進だが、
 
● This is MIKI    これはすでに1月にスタートして、順調に活動しているが、2月に入って正式にNPO 法人として活動することが決まった。
● 海の向こうのアメリカのUi International は、具体的に多分3月中には新しい方向での活動の発表を行うことが出来るだろ。
● そして、World Good Riders Association は、
 二輪車と社会の共存を目的とした活動(公益活動)を行い,二輪車社会の健全な普及に寄与することを目指す 
と高い目標を掲げているが、世界の二輪愛好者を結んで、二輪に関するあらゆる活動を一番末端のユーザー、愛好者のレベルを中心に展開していくことになるのだろう。
 
すでにこれまでの活動で、異種、異質、異地域の基本コンセプトに共感を持ってくれているメンバー達が集まっているのだが、
今年からはその共感者の数をどんどん増やしていく『新しい仕組みの構築』を図りその実現を図って行きたいと思っている。
This is MIKI だけでも、3年間に10万人の仲間を集めようと企図している。
 
 
増えても減ることのない仕組みに完成しているので、どれくらいのスピードで増殖していくかが楽しみなのである。
 
 ★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★37万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ