メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

河津桜満開 

2014年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

一年前を思い出します、川伝いに咲いてた桜、
河津桜が印象に残ってます。色鮮やかなピンク、
そして黄色の菜の花とコントラストがマッチし
最高の眺めでした。


昨年は今年よりも低温に晒され開花が遅れてたようですが今年は例年通りの満開の時期を迎えたと伝えてます。


直に花見では無く、登山をして其の序に花見と
したのです、天城山に登るのが本来の目的で
百名山に登頂記録の一ページとしてたからです。


差ほど疲れずでしたので、花見としゃれた訳
でした、今日の新聞で満開と有ったので
つい思い出した処で書き込みした処です。


地元から電車利用で片道2700円と成ってました、
淵野辺駅からですが、簡単に行ける場所でも
有り観光スポットです。


http://www.kawazu-onsen.sakura.ne.jp/sakura/index.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

満開

れんげしょうまさん

一足早く楽しめる河津桜

開花の便りを聞いただけでもウキウキしてきます

2014/02/27 13:36:58

PR







上部へ