メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳398ページ目 早咲き梅は見頃です   

2014年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



三寒四温を繰り返しながら日増しに温もりが感じられる様になりました。

訪れる春を待ちきれず、梅園を訪れてから1週間が過ぎました。
早咲きの梅が見頃を迎えていたが、例年に比べるとやや遅い気がする。
雪をもたらした低気圧が居座り、残雪が寒々しさを語っていた。

しかし今日は開花を待つ蕾達には、やさしい小雨が降っている。
この梅園を彩る花の種類は約60種類、1100本の梅の花が咲き誇るとなる
と何回か出かけても見飽きることは無いと思っている。

最近は公園管理者の努力により、花達に名札が取り付けられているので
訪れた方々が名指しで花を愛でる姿が微笑ましく感じられる様になった。

早速、3月の頭に出かける約束を取り付けた。


八重唐梅

白加賀

とや出錦

月 影

八重寒紅

冬至梅

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ