メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪ありがと〜う♪ ゲゲゲの女房! 

2010年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  NHK朝の連ドラ“ゲゲゲの女房”が、昨日、終わりました。寂しい! もう見られないドラマを惜しんで、未練タラタラの詩(もどき)です。 ♪ありがと〜う♪ ゲゲゲの女房!♪ありがと〜う!♪ の歌で、         わ〜と画面が迫ってくる!ゲゲゲだろう! 女房だろう!         ゲゲゲの子どもたちだろう!ゲゲゲの両親だろう! 家族だろう!女房の両親だろう! 家族だろう!助手クンたちだろう! 仕事上の仲間だろう!友だちだろう! 公私とも、人物多彩!そこへ、グッド・タイミングで登場する妖怪たち!そこへ、グッド・タイミングで、             ドラマでは登場してないか?! けど、他チャンネルにまで登場している    実物の水木しげるさんご夫婦!人物が、面白く人物に、わが人生を投影してあんなオヤジ、自分にもある!あんなオバサン、この辺にも居るで〜!あんな若者、ガキも居るな〜!そこへ、とどめの妖怪たちの、“人間”像!時代も、昭和・戦争・戦後・高度経済成長・・・時代が、ぐっと、迫ってくる!それぞれの、人物や場面の主張も分かる!ああ、そうやった! そうやったのか〜!そんなドラマ“ゲゲゲの女房”が          終わってしまった〜〜〜!寂しか〜!だけど、このドラマ、音楽と共に、          あの世までもっていくよ〜!そして、あの世で気まましている、だろう     風間・大杉扮したオヤジさんたちに    サイン求めに行くんだ〜!        きょうは、やたらと ! が多い!!! あれっ? また〜!※ “ゲゲゲの女房”のブログ・パーツを貼りつけました。ほんの暫くの間だけですけど、発信されるらしいです。お楽しみ下さい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ