メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シャボン玉を、守りましょう! 

2010年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日、自治会の敬老祝賀会でした。自治会には、65歳以上任意参加の「老人会」があって、今回は、それとは別に、70歳以上の方ご招待、という会です。    シャボン玉を、守りましょう!70歳以上ご高齢者を前に余興のキーボード演奏と弾き語りそれまでの余興の日程がかなり詰まっていてお客さんも、お疲れ気味?!と拝察、私はまず、・・・休憩のつもりで、    私の演奏と歌を聴いてください・・・とお断りしてまず、♪かあさんの歌♪ の弾き語り次に、元気を出しましょう、        よかったら歌って下さい、と  ♪若者たち♪ の弾き語り  私も、大きな声で、左手にマイク、       右手で鍵盤、歌いました。参加の皆さまも、大きな声で歌って       下さっている! 感激!その後、 ♪小さな木の実♪   ♪シャボン玉♪ ♪忘れな草をあなたに♪のちょこ生意気な講釈と弾き語り・・・特に、♪シャボン玉♪ について呼びかけシャボン玉は、子どものこと作詞者の野口雨情が、    生まれて間もない娘の死を悼んで        書いた歌詞と言われている。風かぜ吹くな、シャボン玉飛ばそ・・・♪いま日本では、子どもたちが、   強い風で吹き消される悲劇が起こっている!大人の手で、子どもたちを風から守りましょう!特に、ご高齢の方々の積極的な関わり、               を期待してま〜す          と呼びかけて、歌いました。シャボン玉飛んだ屋根まで飛んだ屋根まで飛んでこはれて消えたシャボン玉消えた飛ばずに消えた産まれてすぐにこはれて消えた風、風、吹くなシャボン玉飛ばそ・・・と。終わってから、ある参加者のお声語りがあって、よかった! まるで、小椋桂みたい、ってそんな〜、と、照れながら嬉しい!場数を踏んできて、少しずつ、心臓に育毛進行中?※ 高島の夜 ♪観月、オカリナ・コンサート♪ ご報告(第2弾)が、遅れて、すみません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ