メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

「私を忘れないで下さい!」……教え子二人の優しい心 

2010年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は定期健診の日、……長岡赤十字病院で診察を受けた後、隣接する薬局で薬を処方していただいて帰宅しました。 この薬局には、私の教え子が二人いるのです。 一人は直美さん、もう一人は梢さんです。 直美さんは、いつも受付にいて、笑顔で私を迎えてくれます。 二人とも直接の学級担任でなかったのですが、……直美さんは、長岡・希望が丘小に勤務していた時、器楽部で指導した子どもです。直美さんが5〜6年生の時でした。 当時、希望が丘小は開校したばかりで、楽器もまだ揃っていなかったのですが、放..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ