メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆「つくった」笑顔でも・・・(^^♪ 

2014年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




電車を降りた時、


身なりとともに「表情」も整える人がいました


ぐっと目に力を入れる2人連れの男性は、


これから商談らしい


不安を払うように口角を上げるスーツ姿の女性は、


就職活動のようです




「表情をつくった」話を


伺うことがありました


夫が脳梗塞で倒れた経験がある婦人


見舞いの時はいつも病室の前で、


笑顔をつくってからドアを開けたそうです


「絶対に回復するわよ」と、


努めて明るく語り掛ける


泣きはらした目のくまが、


化粧で隠されているのを、夫は見逃さなかった


”絶対に乗り越える!”


あらためて決意したという






心からの笑顔は、周囲を明るく元気にします


だが、努力して「つくった」笑顔が、


人に大きな勇気を送ることも多いです


そう考えれば、


どんな時も笑顔でいようと努力できること自体が、


すでに”心の勝利”なのだと思える




心は表情に出てくるもの


一方で、表情をつくることで、


湧いてくる心もあるはずです




今日、深い悩みを胸に、


それでも笑顔で過ごそうと決める


その心が自分を励まします


励まされる誰かが、必ずいます











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ