メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

ソーイングケース完成 

2014年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あこがれの斉藤謠子先生の作品集を参考にソーイングケースを作りました。2月にピースを接ぎ合わせ・・・3月も月末になって (おそっ)ようやく完成しました。ケースの中は、小さなポケットやピンクッションなどちっさな世界が広がります。手のひらに乗る大きさですが細かい部分が多く、たいへんでした〜〜〜 (T_T)参考にしたのは斉藤謠子のパッチワークキルト 暮らしを楽しむ小もの101です。ステキな作品が多すぎてページをめくるだけでも楽しいですが作品を発表し続けておられる先生はスゴイと思います。そしてそして、もっと素敵なことに一月から通い出したお教室の先生がな〜んと斉藤門下生というこの奇遇。一番最初のレッスンの時手持ちの布を先生に見てもらったところ「アレ? 斉藤先生の布がたくさんある」といわれたので一番好きな先生だとお答えしたところ「実はね・・・」といろいろ話してくださいました。地方に住んでいるので斉藤先生の教室に通うのは時間的にも金銭的にもつらいなぁと思っていましたところこんなこともあるんだとびっくりするやらうれしいやら。それからはなんだかパッチワークがますます楽しくなり、いままで集めていた布が宝物のように思えてきたのです。今は小物作りの合間にベッドカバーのピース作りをしています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ