メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆「二枚」というところに・・・(^^♪ 

2014年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



人は、いろいろな”顔”を持っています


ある人についての印象は、


自分の心のレンズで捉えた、


自分なりの見え方に過ぎないかもしれません




瞬間に見えた、一つの”顔”だけで、


人を判断することは戒めたい


それが全人格を表すわけでもないし、


人は変わるものです




努力の人は三日離れているだけで、


見違えるほど成長します




カメラマンが撮る対象に、


様々な方向からレンズを向けるように、


対話においても、


様々な角度からその人を見て、


自分との接点を探り、


長所を見つけたい





戦争写真家のロバート・キャバは、


こんなことを言っていました


「ここで二枚の写真を撮らせてくれたら、


数千語の言葉より多くのことを


表現できるのに」


一枚でなく、「二枚」というところに


意味があると思いますね











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ