メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆進みながら強くなる・・・(^^♪ 

2014年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



勉強は「強いて勉める」と書くように、


進んでやる人はあまりいませんよね


そんな時、はかどらせるコツは、


まず机に座ることです


例えば、毎朝9時頃には


必ず机に向かうことを日課にする




何事も、やってみる、


動いてみることで、


開けること、身につくことがあります





事業の失敗で大借金を抱えた


作家のバルザックは


苦境を乗り越えた時、


あるラテン語を標語にしています


「進みながら強くなる」


完璧主義で、強くなってから進もうと考えて


下準備ばかりしていたのでは、


強くなったと思った時には、


もう全てが終わっています




自分も苦悩をを抱えながら、


悩める他者のために動き、語り、


自他共の成長へ進む




「強くなってから進む」より


「進みながら強くなる」のが


これからの生き方です











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ