メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

我が家の野菜 

2014年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ウォーキングでよく見る光景ですが
戸建の庭先にそして家庭菜園の狭い集合畑を
よく見ます。


その家で見合った野菜を育ている、少ない費用で
畑を耕し数か月後の収穫を期待する、自分ちも
この様な真似事で数本の野菜を育てている。


サヤエンドウ、ブロッコリー、トマト、なすと
植えた、ブロッコリーは順調に葉を伸ばし元気が
有る、したに付いてる葉が穴を付けていた。


裏を返したところ小さな細い青虫が十匹程度葉を
食べている、簡単に穴を開けてしまった。


退治せねばとホームセンターに走り殺虫剤を購入した早速振りかけ退治出来たかは明日に確認する、モンシロチョウではない様だ、自然に育てようとしても待ってましたと害虫がやってくる。


ネットでも張ればと言うが猫の畑にですか、時には
虫にも御馳走を与えなければですかね、この先に
食べられる野菜がうまく育ち食卓に上る様なら
楽しみですが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

2年ぶりに

さん

今年は畑に茄子ときゅうりとアスパラを植えてみました。
2年前にはキュウリやナスオクラを作ったからです。 でも面倒で止めていましたが
毎日何もしないのも 申し訳なく、今年は畑や花のお世話を・・・

2014/05/08 22:24:27

畑〜〜♪

みのりさん

mariji3、さん

菜園で野菜を作っているんですか
新鮮な野菜はおいしいですよね〜〜♪

私も無料で100坪ほどの畑を
借りています。
食べきれにほどの野菜が収穫できるんですよ

2014/05/08 22:00:32

PR







上部へ