ウイールマン

かなり険しいチャンピオンへの道 

2014年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今はレースシーズンたけなわ。
 
毎日どこかでオープン・チームトレーニングが行われている。
火曜日は、近くのコースで20-30代の若いライダー中心のハードトレーニングがある。

チーム名はBIG ORANGE RACING。勿論このチームはチャンピオン製造チーム。

チャンピオンを目指すラーダーは、年齢に関らず特訓トレーニングに参加。

そして自分も参加。最近レース用に奮発して買った新品のホイルで。

この2キロのコースは、90度のターンが6箇所ある難問コース。

そしていかにスピードを落とさずに,各コーナーを回るか。
体を地面ぎりぎりまで傾斜。
そうしないとそのスピードでは回りきれない。

体力の消耗が激しいコース。

そして6時にスタート。みんな速い。コーナーでも全くスピードは落ちない。

そして最初の5分で脱落。とてもついて行けない。
皆あのスピードで50分間。

チャンピオンの道はかなり厳しそう。そんな事を再認識した日。

我が宿敵エルドーも参加したけど脱落。

50分はあのスピードで、走れられないと、、、、しかしこの年齢で、これ以上体力強化がはかれるか。

写真は前回のレースの場面。ウイールマンは前から数えて6人目。黄色のアームウオーマー。
そのすぐ後ろが、マスター70歳のカリフォルニアチャンピオンのロバートと60歳チャンピオンの Mr X.



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チワワさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

そうなんです、お腹がすくと何も出来ない。食べ過ぎると動けない。

ほどほどですね。

2014/05/17 04:26:35

私も

さん

動けばお腹が空く お腹が空いたら パワーも出ない。 分かります(^.^)

2014/05/17 00:52:04

Mr.中年元気さん

ウイールマンさん

コメント、そしてとても心強い応援有難うございます。

年齢の事もあり、これ以上体力強化が出来るかが今の挑戦。

全米チャンピオンのリック曰く、どの年齢でも努力で体力強化は出来るとの事。

その言葉を信じて頑張るだけです。

2014/05/16 05:21:50

ばばたまさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

それが気おつけていないと、すぐ太るんです。

運動した後はとてもおなかがすくんです。
そして食べ過ぎたりするとすぐ太る。

いつも食べ物には気を使っています。

2014/05/16 03:46:20

頑張り屋

Mr.中年元気さん

毎回ブログを拝見してますが、ウイールマンさんの
闘士、意気込みには、賞賛してしまいますね。
そして、応援したくなります。
自分の体調とバランスをとりながら、頑張って下さい。

2014/05/16 02:56:30

運動量

さん

15分自転車走ってももう汗が出ます。
今日は快晴です。
ウイールマンさんの運動量は半端じゃないですね、好きなだけ飲めて食べても太らないですね。

2014/05/15 15:46:41

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

ご謙遜。麻雀の勉強などではなく、ちゃんとした勉強していたのではありませんか。

ブログの書き方、その他の知識でよく分かりますよ。

70歳チャンピオンのロバート曰く、60歳なんてまだヒヨッコだそうで。

いったいこの世の中、この先どうなっていくのやら。

2014/05/15 13:26:50

凄い!

吾喰楽さん

60歳、70歳、皆さん凄いですね。
結局、若い頃から体を鍛えていたのでしょう。
勉強ばかりしていた吾喰楽には、とても無理。
と云っても、麻雀の勉強ですが。

2014/05/15 13:14:07

PR





上部へ