メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

子ガモ:7匹、側溝に落ち…警察官8人がかりで救出 広島 

2014年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://mainichi.jp/select/news/20140525k0000m040017000c.html
 
毎日新聞さんより転載。↑
 
広島県福山市内で24日、子ガモ7匹が親から離れて側溝に落ち、警察官が8人がかりで助け出した。無事親元に戻った子ガモたちは、元気よく用水路に戻った。
 福山東署交番勤務の池田義紀警部補(45)が巡回中、通行人から「助けてあげて」と通報を受けた。側溝は深さ約1メートルだったが、子ガモはさらに深い水たまり部分に落ち、はい上がれずにいたという。
 自宅ではインコを飼っているという池田警部補。約20キロの側溝のふたを持ち上げ、逃げ回る子ガモを1匹ずつ救出した。「殺伐とした事件もあるが、この事件処理は楽しかった」【菅沼舞】
 
 
久々に良いニュースを拝見しました。
このおまわりさんは優しいですね。
福岡市の地下鉄天神駅の駅員は冷たいな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ