メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

闘争心は湧かない 

2014年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し























梅雨入りとともに降る雨は、いきなりの大雨で各地に警報や注意報が出ている。久々の雨に森の緑はひときわ美しく見えるし、降る雨の音もなかなか情緒があっていい、なんていうと被害のあった方々からはブーイングがありそうだが。
 
梅雨入りの前につつじの湯へ行ったが、露天風呂にコデマリの花を見つけた。早い時間だったので客はなく、急いでアイフォンをとりに行き、写真に収めた。ニセアカシアなど白い花が次々に咲いているが、この時期のあやめの花もひときわ目立つ存在だ。
 
北軽井沢マラソンに出るという話をブログにアップして間もなく、横浜にいる娘が婿殿と一緒に北軽井沢マラソンに参加するという知らせのメールが届いた。思いもよらぬ知らせに最初は冗談かと思った。娘が走る姿は、彼女が幼稚園のころに見て以来だが、走ることは不得手なはず。本当に走れるのか疑わしいのだが、走ると言われてもとても闘争心は湧いてこない。しかし、やはりこの歳になっても娘にはマケルワケニハイカナイ。
これって、やはり闘争心?
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ