メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

酵素玄米おむすび 

2014年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









私の職場に昨年から仲間に加わった青年がいる。彼は、北軽井沢の森の中にある、以前はペンションだった建物でC#Café(シーシャープカフェ)という変わったシェアカフェを営んでいて、そのホームページには、次のような文章が掲載されている。
http://csharpcafe.blog.fc2.com/blog-category-1.html
 
 
北軽井沢の森に囲まれた、場を共有するシェアカフェです。
営業時間の間は、自由に利用してください。
日替わりメニューで玄米ごはんや天然酵母パンなどを用意しております。(ドリンク、焼大福以外のご飯メニューはご予約ください。夕食も可能です。)
化学調味料、添加物不使用。すべて手作りです。
てんさい糖、自然塩、米油、手作りマヨネーズ、自家製味噌、自家製麹、自家製天然酵母などを使用し、なるべく地元の野菜を利用しています。ベジタリアンメニューが中心ですが、男子も喜べるものを目指しております。ビーガンの方も大丈夫です。

また、ご注文をされなくてもかまいません。無料のシェアドリンクもありますので、ゆっくりとおくつろぎください。このシェアドリンクはみなさんから寄付していただいたコーヒーやお茶を用意しております。
その他、シェアブックなどもあります。食べ物飲み物の持ち込みokです。歌や演奏や踊りもokです。

お金ではない価値の循環を一緒に試してみませんか。
みんなで心地よい場を作っていければと思っております。
 
 
彼は先月一児のパパとなり、以前に比べると目が生き生きとしてきたように感じるのだが、私は、もう一つ彼の考え方が理解できないでいる。先月彼の作ったおむすびがとても美味しかったので妻に食べさせたが、「これは旨い」と、珍しく二つもぺろりと平らげた。
「酵素玄米おむすび」はキャンプ場のフードショップでも販売されるようになり、いつも売り切れの人気者となったが、私も今月からそれを弁当代わりに食べることにした。おむすびを気に入った妻が、これに少しおかずを添えてくれることになったのだ。
ここで彼の酵素玄米おむすびのうたを紹介しよう。
 
今日ももちもち
明日ももちもち
玄米もちもち あら不思議
母乳もいっぱい
地域で一番
お通じ わっしょい
朝から わっしょい
毒出し 毒出し
波動をあげろ
みんなであげろ
次元が変わるぞ わっしょい わっしょい
あわせるトーンはC#
笑える世界へ 自らシフト
今日も明日も 酵素玄米 お結び 和背負い
 
この歌が何を意味するか定かではないが、玄米で作られているにもかかわらず、もちもちした餅を食べているような感触が独特で、クルミがたっぷり入っていてなんとも不思議なおむすびなのだ。この歌には、おむすびの秘密が語られているに違いない。
 
今月になってまだ一度もコンビニ・セーブオンへ行っていないので、セーブオンの店員さんたちが心配しているに違いないが?・・しばらく彼のおむすびを弁当にすることにした。コンビニ弁当は、むすびが手に入らない日だけになる。
そうそう、ここの天然酵母パン、玄米焼き大福も絶品だ。いつの間にか、完全に回し者記事となったが、私のブログ仲間や、職場の仲間たちの何人かはすでに客となっている。
このおむすびの詳しい秘密は、ぜひお出かけの上、本人の口から聞いていただきたい。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ