メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きよしのつぶやき

検察審査会その2 

2010年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 先日、私はこのブログにおいて、小沢さんの検察審査会による強制起訴に関連して、検察審査会の仕組みそのものに疑問を呈した。しかしその後の新聞報道などでは、「市民感覚が検察に挑む」などの見出しで、市民感覚の勝利を賞賛する内容の記事を多く目にした。ちょっと待てよ、それは違うんじゃないかと思い立ち、再度、ここに記すことにした。 昭和23年制定の検察審査会は幾度も細かな改正が行われてきたが、いずれも検察審査会

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ